今日は県連主催の強化合宿に参加しました。
強化合宿は昨日からあったんですが、私は仕事の都合で本日のみ参加です。
私が所属している福山シーハイルスキークラブの皆とも久々に再会ですし、他にも沢山の方と再会しました。
雨が結構降っていて心配してましたが始まる頃のは止んだみたいで一安心。
人数は結構いらっしゃいましたが、数えてないので分かりません。
そして9時から開始となりまずは2本ウオーミングアップがてら2本滑ります。
最初は大回り系からの練習でしたがスキー板にしっかり乗ってのターン、外足に乗るって事でしたが、私は1本足ですので外も内もありません。
だからあまり関係ないかな~と思いつつ練習です。
でも、その後の谷回りからのニュートラル、いえいえこれ以上は書くのはよそう…。
秘密にしときます。
私達の班は20人近くおられたんで二つにレベルに応じて分けられました。
そこからは細かくアドバイスを頂きながら滑ります。
結果的にみて来て良かったな~と思えた合宿でした。
中回りや小回り系は良い評価を頂いたんですが、やはり大回りに…やや悪い評価を頂きまして今後の課題として練習を積んで行きたいと思ってます。
それにはやはり練習ですよね。
技選まであと約一ヶ月しかありません。
メガヒラのナイターにでも行って練習しようかな~。
結局5時頃まで滑った訳で、少々くたびれましたし、今シーズン初の長い一日のスキーでした。
↓合宿終了後に一緒に滑った皆さんです。さすが皆さんお上手です。

強化合宿は昨日からあったんですが、私は仕事の都合で本日のみ参加です。
私が所属している福山シーハイルスキークラブの皆とも久々に再会ですし、他にも沢山の方と再会しました。
雨が結構降っていて心配してましたが始まる頃のは止んだみたいで一安心。
人数は結構いらっしゃいましたが、数えてないので分かりません。
そして9時から開始となりまずは2本ウオーミングアップがてら2本滑ります。
最初は大回り系からの練習でしたがスキー板にしっかり乗ってのターン、外足に乗るって事でしたが、私は1本足ですので外も内もありません。
だからあまり関係ないかな~と思いつつ練習です。
でも、その後の谷回りからのニュートラル、いえいえこれ以上は書くのはよそう…。
秘密にしときます。
私達の班は20人近くおられたんで二つにレベルに応じて分けられました。
そこからは細かくアドバイスを頂きながら滑ります。
結果的にみて来て良かったな~と思えた合宿でした。
中回りや小回り系は良い評価を頂いたんですが、やはり大回りに…やや悪い評価を頂きまして今後の課題として練習を積んで行きたいと思ってます。
それにはやはり練習ですよね。
技選まであと約一ヶ月しかありません。
メガヒラのナイターにでも行って練習しようかな~。
結局5時頃まで滑った訳で、少々くたびれましたし、今シーズン初の長い一日のスキーでした。
↓合宿終了後に一緒に滑った皆さんです。さすが皆さんお上手です。
