今日は予定通り早く帰れました。
浅原→所山→魅惑の里→メガヒラスキー場→R186→浅原のコースを走りました。
順調に走りますが、やっぱり夕方の方が調子が良いみたいです。
気になる釣り堀手前の家に差し掛かった時、いつもの様に犬が吠えます。
その瞬間、つながれてません!
平行に走って来ます。
そして例の網がしてありません!
超~ヤバイです。
2匹の犬が吠えながら真横と後ろに来ます。
牙むき出しで吠えまくり今にも噛み付きそうです。
「助けてくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「殺される~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!」
と叫び続けながら走り、何とか橋にたどり着くと犬も付いて来なくなりましたが、
左ハンドルのバーテープを止める辺りに噛み付かれ、バーテープがほどけました。
上手い具合に左に来てくれたから良いものを右に来ていたら足に噛み付いていたかも…。
その後、奥さんらしき人が飛んで出て来られ、私は厳重に注意させていただきました。
夜は放しているとか言っておられましたが、それは困るのでその辺りも言っておきました。
気を取り直していよいよ激坂突入!
後ろを振り返りながら登ります。
正直言って怖いです。
なんてったって「熊注意」の看板があると前・後ろ・左右と見ながら登ります。
結果的に早くここから逃れたい一心でペダルを漕ぐのが良い練習になるんかな~。
頂上到達タイムも良いです。
これは犬の件でお話ししてたタイムを約1分以上を差し引いてみると1時間を切ってます。

その後メガヒラ迄行きます。
冬の夜はスキーのナイター営業をしているので賑やかなんですが、今はさすがに静かでした。

今夜は曇っていて真っ暗状態ですし、街灯なんてありませんから、ライトを頼りに家まで帰りました。
気温は暑くもなく寒くもなく良かったですね、でも虫には困りもんです。
目や口に容赦なく入って来ます。
本日の走行距離52km。

浅原→所山→魅惑の里→メガヒラスキー場→R186→浅原のコースを走りました。
順調に走りますが、やっぱり夕方の方が調子が良いみたいです。
気になる釣り堀手前の家に差し掛かった時、いつもの様に犬が吠えます。
その瞬間、つながれてません!
平行に走って来ます。
そして例の網がしてありません!
超~ヤバイです。
2匹の犬が吠えながら真横と後ろに来ます。
牙むき出しで吠えまくり今にも噛み付きそうです。
「助けてくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「殺される~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!」
と叫び続けながら走り、何とか橋にたどり着くと犬も付いて来なくなりましたが、
左ハンドルのバーテープを止める辺りに噛み付かれ、バーテープがほどけました。
上手い具合に左に来てくれたから良いものを右に来ていたら足に噛み付いていたかも…。
その後、奥さんらしき人が飛んで出て来られ、私は厳重に注意させていただきました。
夜は放しているとか言っておられましたが、それは困るのでその辺りも言っておきました。
気を取り直していよいよ激坂突入!
後ろを振り返りながら登ります。
正直言って怖いです。
なんてったって「熊注意」の看板があると前・後ろ・左右と見ながら登ります。
結果的に早くここから逃れたい一心でペダルを漕ぐのが良い練習になるんかな~。
頂上到達タイムも良いです。
これは犬の件でお話ししてたタイムを約1分以上を差し引いてみると1時間を切ってます。

その後メガヒラ迄行きます。
冬の夜はスキーのナイター営業をしているので賑やかなんですが、今はさすがに静かでした。

今夜は曇っていて真っ暗状態ですし、街灯なんてありませんから、ライトを頼りに家まで帰りました。
気温は暑くもなく寒くもなく良かったですね、でも虫には困りもんです。
目や口に容赦なく入って来ます。
本日の走行距離52km。
