お疲れ様ですぺこ

ちょっぴり更新をお休みしてましたー。




実は、

ブログの更新をお休みしている間に、

子宮に出来たポリープを切除しに

行ってましたカット



この事については後ほど別記事で

アップしたいと思います。





さてさて~、

最近の夕飯は、


時間がある時はタニタ食堂のレシピ


時間のない時(やる気のない時)
すぐ出来る簡単レシピ


で作っていた私料理




お写真が3日分しかありませんが、

ご紹介しますカメラ




ある日の夕飯①

カレーパンマンたっぷりトマトのドライカレー(タニタレシピ)
カレーパンマンかぼちゃとエリンギのホットサラダ
カレーパンマンお味噌汁

ドライカレーは
スパイシーなカレーとトマトの甘みがよく合って
とても美味しかったです。

二人分でひき肉を160gしか使ってないので(普通?)、
お腹いっぱいになるか心配でしたが
ボリュームがあって満足できる量でした満腹




ある日の夕飯②

とまと豚ロースのパン粉焼き(タニタレシピ)
とまと空芯菜の炒め物(タニタレシピ)
とまと筍の煮物
とまともろきゅう
とまとお味噌汁

お肉とパン粉の間にトマトを敷いているのですが
パン粉の料が多すぎたみたいで、
パン粉がべちゃべちゃになってしまいましたっううっ...

失敗ガクリ


旦那サンの実家から、きゅうりをいただいたので
もろきゅうにしましたキュウリ




ある日の夕飯③

イカニラとひき肉のスタミナ丼
イカ大根とイカの煮物
イカ大根と塩昆布の和え物
イカお味噌汁

この日、タニタ食堂はお休み定休日

質素ですね~あせっ



スタミナ丼にはにんにくをたっぷり入れましたにんにく

旦那サンに大好評だったのでまた作ろうと思います笑顔



そしてそして、

結婚して一年ちょっと、おうちご飯をほぼ毎日作っている私ですが、

この日、初めてイカの下処理というものをしましたえへへ…

しかも、旦那サンから教わったっつー苦笑



今まで下処理のし方がよくわからなくて、

買わないようにしていたのですが笑

いつも行っているスーパーで

7杯158円で売っているの発見!!!



速攻旦那サンに電話して

「イカの下処理の仕方知ってたよね?
教えて泣


と伝えて購入お財布


やわらかくてとーっても美味しいイカでしたじゅる・・


下処理のし方はもうバッチリなので(簡単過ぎて当たり前?)

今度からは堂々とイカが買えます笑う




いとこ何人?ブログネタ:いとこ何人? 参加中

たぶん12人。。。

しかも母方だけで笑

多いですよね、きっと^^;



小さい頃は毎年夏になると

親戚一同で旅行へ行ってましたサマーやしの木



みんな仲良しですが、

最近は全員で集まる事がなくて残念キイロイトリ 泣


みんな元気にしてるかな~あんぱんまん




ここぷり参加ちうぺこ
ポチお願いします♪



ケイタイの方はこちらから→ ここぷり