2 月 6 日か 7 日に出走予定のアーモロートは、本日 1 週前追い切りを行いました。

全体時計が速いにも関わらず、終いも速いという文句なしのタイムと言えます。

アーモロートは坂路の時計がやればやるほど速いというタイプですが、それにしても速いです。

去年の秋に福島で出走しようとして除外になってしまった時と同じかそれ以上の状態の良さだと思われますので、今回は中京の時のようなことにはならずに、しっかりと走れるはずです。

 

鞍上は富田騎手を予定しているとのことでした。

富田騎手は 1 勝クラスに上がったばかりの時に乗っていますが、その時も良い騎乗をしていましたので、今回も頑張って欲しいところです。

小倉の芝 1200m は開幕週が異様に速いタイムで決着していましたが、先週が雨の中での開催となり馬場が悪くなっていますので、開幕週ほどのタイムは今後出ないでしょう。

そのくらいの方がアーモロートにとっても良いのではないかと考えています。

 

今年の出資馬初戦が良い結果となりましたので、アーモロートにもこの流れに乗って力を存分に発揮して欲しいと期待しています。