ノーザンファーム早来で休養中のクロノジェネシスですが、2 週間前の馬体重 473kg からさらに増えまして、483kg にまでなりました。
ウォーキングマシンではなく、トレッドミルをキャンターペースで運動させているそうですが、負荷が強くなっても増やしているというのは良いことです。
今回も、具体的なローテなどは記載されませんでした。
おそらく夏はゆっくりと休ませることでしょうから、9 月頃にしがらきへ移動して秋華賞直行かなという気がしています。
どちらかというと、秋華賞の前に前哨戦を使わないことよりも、秋華賞の後にどこを使うのかということの方が興味があります。
エリザベス女王杯だと間隔が短すぎますし、ジャパンカップはないでしょうけどもターコイズステークスというのもちょっとどうなのかなと思いますし、なかなか考えがまとまりません。
むしろ、秋華賞を叩いてエリザベス女王杯へということであれば、できるだけ馬体重が増えた状態で秋華賞に出走する必要があります。
秋華賞には 450kg 以上で出走して欲しいところです。
こんな妄想ができるのも、現在 483kg まで増やしてくれているからですので、本格的な騎乗運動開始までに 500kg 近くまで増えていることを願いたいです。