一級建築士 増山大 -123ページ目

一級建築士 増山大

不動産投資業界33年の一級建築士。アパート設計200棟、賃貸住宅管理2000棟の経験から、あなたを幸せに導きます。

一級建築士・増山大


昨日よりGOB不動産せどり塾の本講義がスタートしました。
動画の一部の不具合があったものの、大きなトラブルはなく、ホッとしながら夜床につくことが出来ました。

この2週間ほど、かなり疲労がたまっているらしく、食欲がわきません。個人トレーナーさんにその旨話すと、「運動・睡眠・栄養」がたりないからですね」と即答でした。普段、増山塾生に口を酸っぱくして説いている「運動・睡眠・栄養」について自分が出来ていない極致だと自覚しました。

そこで早速、トレーナーさんにストレッチ&リラックスのエクササイズをやっていただけました。栄養については「消化の良い炭水化物、例えばお粥か素うどんを腹八分目まで食べたらいいですよ、」とアドバイスされました。

普段は炭水化物は控え目にしていますが、ガス欠状態のようなので、こんなときは自分を少し許してあげてよいのかな、と思い、素うどんを24時間ぶりの食事として食べました。カラダにしみて行きました。睡眠については硬い事務所の床にシートを引いて寝た方が、柔らかく狭いソファより熟睡出来ますよ、とヨガマットを貸していただきました。

その段階でトレーナーさんの優しさに目からうっすら涙が出てきました。ホームレス生活は知らず知らずのウチに疲労が積みかさなるんだな「運動・睡眠・栄養」は本当に大切なのだな、と思いました。

ちなみに、今晩は贅沢して新宿のホテルで寝ようと思ったら、どのホテルも満室でした、、、今、何故か新宿に団体さんが大挙して押し寄せているようです。

明日は広くて清潔なベッドで寝たいものだな、と思います。


ではまた明日の朝8時に
お会いしましょう。

世界一自由を満喫している不動産投資塾の塾長
一級建築士 増山大




本日20時よりGOB不動産せどり塾の本講義がスタートしました。

この不動産せどり塾で露出が増えて、私への批判や評論があるやに漏れ伝え聞こえてきますが、全く気になりません。

なぜならば、私自身がそれらの批判を見ることがないからです。そして、批判されればされるほど、やってやる!と言う気持ちになるからです。

かつて大リーグに渡った新庄選手の気持ちがよくわかります。

批判に反応や反論することが私がやるべき事ではなく、一人でも多くの塾生が稼げるようになってもらうようことにフォーカスすることが私のやるべき事なのです。塾生に結果を出させる。このことに3年間注力してきた私の力の見せ所だと思っています。

※写真は宇宙人とのパーティでの一コマです。

ではまた明日の朝8時に
お会いしましょう。

世界一自由を満喫している不動産投資塾の塾長
一級建築士 増山大









昨日夕方、長崎より東京に戻りました。

増山塾VIP塾生との面談コンサルを行った後、増山塾VIP塾生10名限定のマル秘セミナーを開催しました。

ゲストに ドラゴン桜のモデルになった100万部作家兼大学教授 泉忠司さんをお呼びして「マル秘中のマル秘話」をしていただきました。

写真はその様子を撮影したものです。
泉さんは多忙からか体調が万全でなかったようですが、トークのキレは全くそんなことを感じさせなく「さすが」です。

一方、私も引越しや旅帰りで、体調が万全でなかったのですが、恐らく思い切り顔に出ていた 笑 ようです。写真で顔が真っ黒なのが、わかると思います。

私もまだまだ、プロ意識が足らないな、と思った次第です。

ではまた明日の朝8時に
お会いしましょう。

世界一自由を満喫している不動産投資塾の塾長
一級建築士 増山大



長崎4日目です。

軍艦島に来ました。思ったより大きくなかったです。

軍艦島には日本最古の鉄筋コンクリート造集合住宅、つまりRCマンションが建てられた場所と言われています。おそらく二度は来ないでしょうから、写真をたくさん撮りましたが、何だか気持ちがあまりよくないです。何故でしょうか、、、

そうです。

津波の跡地みたいだからです。
おそらくここでは炭鉱の事故で亡くなられた方も居られるようです。

沖縄のひめゆりの塔、同じ長崎の平和公園のように、亡くなられた方々の冥福を祈りにくる場所なのだな、と思いつつ、島を後にしました。


ではまた明日の朝8時に^
お会いしましょう。

世界一自由を満喫している不動産投資塾の塾長
一級建築士 増山大




長崎の3日目になります。

昨日は川島塾セミナーでした。
川島塾は私にとって4年目です。

つまり、40ヶ月ほぼ同じ話を川島さんから聞いています。なのに、「 また、その話かよ」とならず、なぜ継続して川島塾に通い続けるのか?

それは、毎年毎年、結果が出続けているからです。そしてなぜ同じ話を聞き続けるかというと、同じ話を聞いても毎回異なる気付きがあるからです。

だから、「 ああ、その話なら聞いたことあるよ、もういいよ 」と言うマインドセットでは自己成長にならず、「 いかんいかん、そのマインドは忘れていたな 」と言う初心に帰るきっかけを与えてもらっているのです。

だから、自己成長を諦めない限り、同じ話を聞きつづける必要があるのです。


ではまた明日の朝8時に^
お会いしましょう。

世界一自由を満喫している不動産投資塾の塾長
一級建築士 増山大







長崎の二日目になります。
長崎は坂が多く、昭和の香りが色濃く残る街です。そして、人が多い。聞けば長崎人口の8割が2割の陸地に集約されているそうです。なので人口密度が高い。アパートが建てられる敷地が限られるようです。

話は変わりますが以下は旅支度を楽々できるパッキングリストです。
次回の旅からこれを使ってパッキングします。今回は使っていないため、サングラス、正露丸、ハンカチを現地調達しています。

パスポート
旅ガイド
海外ATMカード
プライオリティパス
外貨
パソコン
パソコン コンセントコード
マウス
名刺入れ
iPad
SIMフリーiPhone
携帯電話 充電プラグとコード
携帯充電器 ホリエモン
ハンカチ泊数分
シェーバー
トリマー
コロン
目隠し
耳栓
歯ブラシ 歯磨き粉
靴下 泊数分
白下着 黒下着 泊数分
機内用スリッパ
シャンプー コンディショナー
ヘアージェル または ムース
コンタクト 泊数分➕4ケ
メガネ
メガネケース
サングラス
正露丸


ではまた明日の朝8時に^
お会いしましょう。

世界一自由を満喫している不動産投資塾の塾長
一級建築士 増山大










昨日より長崎に来ています。

写真は長崎名物の卓袱料理を、長崎に精通されている
増山塾生さん夫妻に振る舞っていただいた時のものです。

卓袱料理とは わからん料理 と言って 和 華 蘭 、
つまり和食と中華とオランダ料理をまぜた料理を言うそうです。

食事のあと、この増山塾生さんの所有物件を視察させていただきました。土地柄や投資勘を伺いながら現物を見ると、実に理にかなった投資をされているのがわかりました。

私の目が黒い限り、精一杯、力になれるよう頑張りたいな、と思う素晴らしいご夫婦です。

その後、夕食を取り眠りについたのですが、夕食後の記憶がほぼない位、死んだように眠りました。着の身着のままで、、、

久々の手足を伸ばして寝たからでしょう。やはり眠りは大切ですね。宿無し、は早々に解消する予感がします。


ではまた明日の朝8時に^
お会いしましょう。

世界一自由を満喫している不動産投資塾の塾長
一級建築士 増山大





2014ゴールデンウィークが終了しました。と同時に私、増山大は、本日より、ホームレス になりました。

自宅がない。
正真正銘のホームレス。

50歳にして、宿無し、です、、
とりあえず、ホテルぐらしになりますが、いづれ住処を定めるのですが、候補は以下の通りです。

札幌
福岡
沖縄
タイ
セブ
バリ
香港

住みたい街がたくさんあります。

少しずつ 試しに住んでみようかと
考えています!

まずは、今月は

長崎、福岡、札幌

と考えています。


もちろん東京にも居ます。
塾生さんがおりますからね。

東京では 事務所に寝泊まりか
ホテル暮らしですね。

ある塾生さんに

帝国ホテル

を予約してもらってもいます。
ありがとうございます。

福岡ハイアットには
知り合いに教えてもらった

ホテル長期滞在プラン

という快適な暮らし方
も あるようなので
試してみる予定です。


ではまた明日の朝8時に^
お会いしましょう。

世界一自由を満喫している不動産投資塾の塾長
一級建築士 増山大


最近、かなり多忙なのですが、
そのストレス解消法は、
マンガをオトナ買いして、
一気に読むことです。

今読んでいるのは、
倉科遼 作 東克美 画「ネオン蝶」

野暮ったい田舎娘が上京して、
銀座の一流ホステスになるストーリーです。
絵がとてもうまいのですが、
ストーリーもよいですね。

「いくら銀座とは言え、
そんなに事件、起こらんやろ」

とツッコミを入れたくなる。
そんなマンガが僕は大好きです。


ではまた明日の朝8時に^
お会いしましょう。

世界一自由を満喫している不動産投資塾の塾長
一級建築士 増山大





※ GOB不動産せどり塾!
http://123direct.info/tracking/af/1190780/TVqarNmY-5cyig5k3/


私がいつも心掛けていること。
批判するな、評論するな、記憶しようとするな。
があります。
これは、私自身に言い聞かせていることです。

とりわけ批判評論。
批判評論しようとすれば、
世の中、いくらでも批判の対象はあります。評論も同じです。
しかし、私の時間は限られています。私を必要としている人に使う時間。そこに私の時間を集中して使う。それが私の使命です。

そのため、批判評論はしたくなることもありますが、「いかんいかん」と批判評論にフォーカスせず、使命に時間を使う。そして、さらには自己成長に時間を使う。

批判評論しているヒマは私にはないのです。今日も明日も私を必要としている人に時間を使うことでしょう。

ではまた明日の朝8時に
お会いしましょう。

世界一自由を満喫している不動産投資塾の塾長
一級建築士 増山大