風の時代にどう生きるか? | 一級建築士 増山大

一級建築士 増山大

不動産投資業界33年の一級建築士。アパート設計200棟、賃貸住宅管理2000棟の経験から、あなたを幸せに導きます。

一級建築士・増山大


横田(@増山大)です。

「風の時代」
が益々本格化していく2024
  
さっそく年始から
たいへんな出来事が起こっているのは
ご存じでしょう。
    
大変心が痛みます。
 
そして。
そのようなニュースばかり見ていると
心優しい方であればあるほど
共感してしまい
気持ちが沈んでしまうようです。
(そのような記事を読みました)
  
なので心優しいあなたは
2024、マインドを強く持って
サバイバルしていきましょう。
  
さて私の新年は
・高齢の母と由比ガ浜を散歩
     (思っていたより足が弱っていて驚いた)
・妻と江島神社に初詣(毎年恒例)
・妻のお友だちと女子新年会 
  ↑    投稿される頃に開催中
  
と穏やかに過ごしてます。
仕事も1/4からバリバリと
  
・ZOOMミーティングを一日2本
・動画撮影を一日1本
・メルマガ&ブログのリニューアル
  
を、こなしています。
  
サラリーマン時は
「正月が永遠にならないかなー」
と思っていました。
  
今は
「仕事が有ってよかったな」
と本当に思います。
  
そこで思うのは2024本格化する
「風の時代にどう生きるか?」
ですが
  
 【 仕事 を頑張る 】
  
激しくおススメします。
(もちろん私も)
  
昨年2023までは 
 遊びを頑張る 
 スローライフ
でしたが、、、 

================
なぜ、風の時代は仕事なのか?
================
緊張感 を持っておくためです。
いつ何時、有事が起こるかもしれない。
  
そしてこのような時代には

 【 男が強く無ければならない 】

からです。
そのため出来ることは

 【 男は 仕事 を頑張る 】

です。

では 2024 も
どうぞよろしくお願いいたします。

図面を引かない一級建築士 横田啓