ロシアは遠い、のウソ | 一級建築士 増山大

一級建築士 増山大

不動産投資業界33年の一級建築士。アパート設計200棟、賃貸住宅管理2000棟の経験から、あなたを幸せに導きます。

一級建築士・増山大

 

 

 

北欧より帰国しました。
 
北欧はすごく遠い。
そんな思い込みがありました。
 
飛行機で10時間。
ドバイと同じです。
バルセロナより近いです。
 
その手前のモスクワ。
サンクトペテルブルク。
 
はもっと近いのです。
が、ロシア、と聞いただけで。
もっともっと遠い気がします。
 
これは心理的な壁なのだ。
そう思った次第です。
 
これは普段の生活でも
よくあることです。
 
実際よりも心理的壁により
やって来ていないこと。
 
「 私には無理 」
 
と言う便利な言葉で
片付けてしまっていたこと。
 
が、たくさんあるはずです。
それを一つ一つ、
やっつけて行こうと思います。
 
では具体的にはどうやっつけるのか?
例えば私はやろうとして来たことで
やれていないことが幾つかあります。
 
・空手で黒帯、昇段する
・スキーで一級をとる
・ゴルフでハーフ30代をだす
 
つまり全てスポーツです。
スポーツが実は苦手なのです。
 
理由は2つ。
一つはカラダが固いから、です。
もう一つは本気で取り組んでいないから、
です。
 
今年の秋から
一つ一つ、取り組んでいこうと
思います。
 
まずは空手、かな。
ではまた。

 

建築士 増山大