コピーは耳で学ぶ | 一級建築士 増山大

一級建築士 増山大

不動産投資業界33年の一級建築士。アパート設計200棟、賃貸住宅管理2000棟の経験から、あなたを幸せに導きます。

一級建築士・増山大



昨晩は増山塾の中で、よりハイレベルな投資家あるいは
ビジネスを立ち上げたい投資家に向けて行なっている
投資家スター養成講座3期の講座を開催しました。

ビジネス、つまりモノを売る、あるいはサービスを売る、
には2つのスキルが必要です。

ひとつは、集客力。

次に、セールス力。

賃貸住宅の空室対策で言うと、集客力とは内見者を集める力。
セールス力とは内見者に申し込んでもらう力。

昨今のネットビジネスでは、集客力とはコピーライティング力、
セールス力とは、パブリックスピーキング力。

コピーライティング力は、教えても中々実践できないようなので、
昨晩はその場で即興で考え、20名の参加者全員に発表してもらいました。

やってみると実に学びが多い発表でした。
最初の3名くらいは、もや~~っとしたコピーだったものが、
10人を過ぎた頃から、かなりシャープなコピーになっていったからです。

人のコピーを聞くことが、自分のコピーをシャープにするのだな、
つまり、耳からコピーを学ぶのだな、とあらたな発見がありました。


ではまた明日の朝8時に
お会いしましょう。


世界一自由を満喫している不動産投資塾の塾長
一級建築士 増山大