さて、何度目になるのでしょうか?ブログ再開です。

 

2004年にだいまるうどんを開業したときから変わらない当店のコンセプトは、ズバリ、

 

「ド定番」!です。 

 

これは店を始める前に、妻と決めたコンセプト。

 

内外装にこだわったお洒落なカフェのようなお店とは対極にあるような、男のひとも女のひとも、若いひともお年寄りも、おひとり様もカップルもファミリーも、どんなひとも入りやすい敷居の低いお店にしよう!と決めました。

 

オープン時のメニューもごぼう天うどんなどのうどん類とかしわおにぎりの2種類だけ。

そして、僕がうどん屋を始めようと決意させた、師匠直伝の「自家製キムチ」をテーブルに置いただけでした。

 

 

 

そんなコンセプトで始めた店ですので、うどんは「ごぼう天うどん」などの定番メニューがほとんどで、新メニューを出す余裕もないので、なかなかブログに書くネタがないのです。

 

それでも、こんな全く更新しない当店のブログに、定期的に訪問してくれる人がいるのです。

 

そしてまた、当店はうどんを提供するまでに時間がかかり、待ち時間が長いことで有名です(笑)

忙しい土日などに、うどんを待っている時間に

「どれどれ、ちょっとコイツのブログでも見てやるとするか」と、訪問してくれるお客様が結構いらっしゃるようなのです。

 

自称のんびり屋の僕も、「さすがにこれは申し訳ないなー」と日々罪悪感を感じておりました。

 

なので、ゆっくりとしたペースになると思いますが、頑張って書こうと思います。

 

日々の出来事や、思うこと、とりとめのないことになってしまうかとは思いますが、思い出した時にでもフラリとのぞいていただけると嬉しいです。

 

 

それでは!