なんやかんやでお店もボチボチ忙しくさせてもらっていて、

 

 

 

 

あれやこれやの開業時等の借入金返済もソコソコ終わりが見えてきて、

 

 

 

 

あれよあれよと長女の子育てもジワジワ終わりを迎えつつあったりすると、

 

 

 

あれですね。出てきますね。

 

 

 

 

物欲が。

 

 

 

 

 

というわけで、自分の誕生日にかこつけて買っちゃいました。ブーツ。

 

 

 

 

今までの僕のブーツといえば

「レッドウイング 2268」エンジニアブーツ。

 

 

 

 

まだ僕が若かりし頃の94年か95年に購入したので、20年以上の付き合いになります。

 

 

 

 

しかし、長年の立ち仕事で足がむくみがちになったのと、僕の増えた体重で足のサイズが大きくなった?のか(笑)、余裕を持たせた大きめのサイズのブーツなのに、足を入れるとギュウギュウ(笑)。とても長時間履いていられないのです。

 

 

 

 

 

そしてもう一つは「年齢」の問題。

 

 

 

 

僕もそろそろ50歳まであと少し、という年齢になり、何年か前の僕なら考えもしなかったんですが、

 

 

 

 

「もう若くもないし... エンジニアはちょっとね...」

 

 

 

 

 

という心境になってきたのです。

 

 

 

 

 大人になったなー。俺。






 

もう若くはないんだぞ。あの頃の俺。(当時41歳)

 

 

 

 

 

もうすぐ成人式を迎える長女を見守るのと同じように優しく、ワイフが僕の成長に目を細めます。

 

 

 

 

 

つづく。