鳥取駅から郊外へ車で15分。
今夜はこちらで晩ごはん。

鳥取和牛が美味しいお店、
「エアーズロック風紋」です。
「Oh My God!!」なんて言ってる動画をちょくちょく見かけますが、我が家の食卓では輸入肉が定番。
外国人が和牛を食べて、日本人が輸入肉を食べている。あれ?なんでこうなるの?

誰か教えてー!岸田さーん!

深堀りすると根が深い話題?なので、今回そこはスルー。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

肉質日本一に輝いたこともあり、様々なブランド和牛のルーツとも言われる鳥取和牛。

地元民だからといっても、口にする機会は少ないんです。

たまには食べたいよね、ってことで訪問。

お店の外観

入口を入ると

受付カウンター

落ち着いた雰囲気の店内、19:30着席。

こんなメニューもありました。

20年前ならイケたかな?昔は大食いだったけど、少食になった今じゃとても無理。
過去に2人が達成したそうです。

他にも1,000gのサーロインや

ローストビーフの握り寿司

どれも美味しそう〜。
いろいろ迷ったけど、鳥取和牛サーロインとサラダ、スープ、ライスのセットを注文。
僕と息子は200g、奥さんは150g,僕はライス大盛りで。

そして・・・。

天国行き超特急セットの到着。

う、美しい・・・。

まずはそのままで一切れパクリ。

「!!!」

脂の甘みが脳天を突き抜けるぅ〜!
柔らかい・・・溶ける・・・ウマい!

2種類のタレ、塩、ワサビ、それぞれ試してみるが、どれも美味い。

その中でもやっぱりワサビかな?脂がさっぱりして食べやすかったです。

次から次へ肉を口に放り込む。
肉の甘みが残る口の中へ白米を投入。

肉、米、肉、肉、米、肉、米、米。
肉と白米の相性が良すぎて、全ての料理があっという間に吸収されました。

家内も息子もキレイに完食。

お店が20:30閉店なので、サッと食べてサッと退店。

外に出ると、山の上にライトアップされた河原城が浮かび上がっていました。
カメラの性能が悪くてゴメンなさい。
昼間に近くで見るとこんな感じ。

昔、一度だけ入ったことがあります。
ふるさと創生事業で建てられた小さなお城ですが、天守閣からの眺めは結構良かったですよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はちょっと気合い入れて奮発しちゃいましたが、今度食べに来るのはいつのことか。
またしばらくは、特売の輸入肉で節約生活です。

いやいや。

そもそも、輸入肉より国産肉が手軽に食べられる世の中になればいいのに。
何でこうなってるの?
誰か教えてー!岸田さーん!