7月21日(日) | 吉野の源流「やん茶庵」

吉野の源流「やん茶庵」

お店の出来事やイベント、地域の情報を掲載します。

おはようございます


昨日くらいから川も良くなり、釣果を上げる人も増えて来ました


JADEメンバーの宇陀市植本くん、22㎝を頭に高見川平野地区で29匹、後1匹で30匹でしたがお見事!


22㎝の鮎は体高もある綺麗な鮎でした!


また、遠くは尼崎からお越しの鈴木さん、お昼過ぎからやん茶庵下で22.5㎝を頭に↓


急瀬に持って行かれ、身ギレ連発さえなけらばツヌケでした(^_^;)


自身で、「高齢なので急な流れは危ないから」と言いながら頑張ってくれました^_^

型の揃った綺麗な鮎だったので大変喜んでくれました


また、オムラ地区では沢山の釣り人でした




釣果も4時間程で24匹を釣った人も聞いてます!(◎_◎;)


また池田市からアマゴ釣り専門の喜多くん、四郷川で↓

これも凄い、お見事!天然アマゴがほとんど綺麗なアマゴでした


本日の河川は


平水より約15〜20㎝高、濁り無しです


ポンプ 道踊り場もかなり見えてます


中洲も現れて来ました

天気予報は晴れ、最高気温は34℃です、熱中症対策は万全にお願いします



尚、本日東吉野村のイベント「FAM」に参加の為、終日休業とさせて頂きます、ご了承下さい⬇️


今日も宜しくお願いします🙇