9月29日(金) | 吉野の源流「やん茶庵」

吉野の源流「やん茶庵」

お店の出来事やイベント、地域の情報を掲載します。

おはようございます

とうとう友釣り専用区の網解禁まであと2日となりましたね…

今朝も涼しいです^ ^

さて、昨日の釣果は

岩橋さん、オムラ地区で25.5㎝を頭に13匹




まだ鮎が青いです


これでは流石に落鮎となりませんかねぇ?

昨日のサヤの様子です↑


本日の河川は




超渇水マイナス5㎝、濁りは有りません


水温は22.2℃、天気予報は晴れ☀️


最高気温は28℃とまだまだ暑そうですね💦



尚、昨日おとな倶楽部・一笑さんでは28㎝が出たそうです

ブログを添付させてもらいました⤵︎


今日も宜しくお願いしますm(_ _)m



尚、網み入れは既に解禁となっておりますが、友釣り専用区が9月30日まで設けられています


後2日となりました




範囲は弁天橋から御幸橋まで↓



石舟橋から丹生川上神社(神社は禁漁区です)まで↓



この2箇所です、網入れ、ヤス、タクリ、コロガシ等をさせる方はご注意下さい


丹生川上神社前は禁漁区です


※網の解禁が始まりましても、釣り人が専用区以外でも釣りをされる事がありますのでお互いご配慮の程、宜しくお願いします