9月16日(土) | 吉野の源流「やん茶庵」

吉野の源流「やん茶庵」

お店の出来事やイベント、地域の情報を掲載します。

おはようございます


昨日は暑かったですね💦

真夏に戻ったみたいでした!


尚、昨日お知らせさせて頂きましたが、本日10:00より臨時休業とさせて頂きます、宜しくお願いしますm(_ _)m


さて、釣果報告ですが、やん茶庵には有りませんが、おとな倶楽部・一笑さんのブログからご紹介させて頂きます


一笑さんのお客さん、宮崎さん↓

(一笑さんブログ引用)


夕方、JADE西垣くん↓

(一笑さんブログ引用)


夕方JADE冨田くん↓

(一笑さんブログ引用)


↑夕方の短時間でこれだけ釣るとはお二人、さすがですね^ ^

尚、全てオトリ屋、おとな倶楽部・一笑さん付近だそうです



本日の河川は





ほぼ平水、濁りは有りません


水温は

23.4℃



天気予報は晴れ、最高気温は31℃と今日も暑い一日になりそうですね…


今日も宜しくお願いしますm(_ _)m



番外編

お昼の様子を紹介します…


昨日の河川状況です↓


サヤ漁をする組合員さん



残念ながら、まだ落鮎の姿は見えませんね…


サヤの上を携帯レンズに偏光グラスを被せて撮った写メです↓


増水が無いのは良いのですが、川底の色も悪くなって来てます( ;  ; )



8月27日(日)から編み入れの解禁となっておりますが、今年も友釣り専用区が9月30日まで設けられています




範囲は弁天橋から御幸橋まで↓



石舟橋から丹生川上神社(神社は禁漁区です)まで↓



この2箇所です、網入れ、ヤス、タクリ、コロガシ等をさせる方はご注意下さい


丹生川上神社前は禁漁区です


※網の解禁が始まりましても、釣り人が専用区以外でも釣りをされる事がありますのでお互いご配慮の程、宜しくお願いします