6月20日(火) | 吉野の源流「やん茶庵」

吉野の源流「やん茶庵」

お店の出来事やイベント、地域の情報を掲載します。

おはようございます 


※本日火曜日は定休日ですので、鮎業は午前中のみとさせていただきます、ご了承下さいm(_ _)m


昨日も下流域はかんばしく有りませんでした


そんな中、橿原市の土井さん、午前中シブかったので帰ろうと思い一旦竿じまいをしたが悔しいのでもう一度…


ガン玉つけて再チャレンジ!

なんと、この場所で7匹


底に入れば掛かったそうです


でもやっぱり小栗栖地区、小川地区くらいから上流が良いみたいですね…


早急に放流の準備をする段取りをしなければなりませんね…


本日の河川は


ほぼ平水、濁り無し


板浪橋下流です


川底です

二、三日天気が続いたやで垢は着きましたがヘチの方は早くも垢腐れが目立ってきました


水温は18.7℃

今日も宜しくお願いしますm(_ _)m



番外編

名張市の奥田さん、今期オリジナルカラーの引き舟を使用!


綺麗なカラーリングでしたので写メを頂きました^ ^