鮎放流…しました | 吉野の源流「やん茶庵」

吉野の源流「やん茶庵」

お店の出来事やイベント、地域の情報を掲載します。

1回目の放流をしました



日高川漁協より100%海産遡上鮎600㌔です







遡上鮎なのでサイズもさまざま


小さいので5cm位かな?


大きいのでこれくらい↓


11cm位かな?



また今年、生育調査をする事になりました(県より依頼)



先ずは20匹の稚魚を計測











今回の放流鮎の平均値


約9cm  約6gでした


また、水温計の設置も2箇所でする事に


やん茶庵下と中平組合長宅(伊豆尾)下に設置しました


8月まで行います


尚、釣果も調査することに…


課題が多いシーズンになりそうです