6月25日(金) | 吉野の源流「やん茶庵」

吉野の源流「やん茶庵」

お店の出来事やイベント、地域の情報を掲載します。

おはようございます。


昨日の夕方、土砂降りがありました




少し長く降ったので期待したのですが、一時的に水位が10cm程度上がっただけでした。


今朝は5㎝高で濁りは有りません


こんな感じの川底です⤵︎


昨日も午前中はサッパリだったみたいです。


橿原市の土井さん、弁天橋下流で20cmを頭に14匹




これがまた体高の有る良く肥えた鮎でした


やっぱり一度キツい雨が欲しいですね…



また、昨日迷惑駐車対策会議に出席しました。

メンバーの肩書は⤵︎

私は観光協会で…


その中で漁協に対して一点


漁協が用意している駐車場は大変ありがたく思われてますが、漁協駐車場のみ使用出来る駐車証を他の場所で使っている人が居るとの苦情でした。


私は釣り人が故意的に利用したのでは無く、たまたま利用者が場所移動した際ダッシュにそのまま置いてあっただけではないか?と発言しましたが、あの駐車証は指定駐車場のみしか使用出来ませんので、勘違いされて居る方はご注意下さい、宜しくお願いします。



「今後、専用駐車場を離れる際は駐車証を外していただく様、お願いします。」


…と 漁協組合長からブログに掲載して欲しいと頼まれました、ご協力をお願いしますm(_ _)m



また、昨日私のブログでたまに使う「ツヌケ」についてどう言う意味かとの問い合わせがありました。


ツヌケとは10の意味で

一つ、二つ、三つ……九つ、「とう」

と言う様に「とう」でつが無くなります。


10匹以上釣れたら、つが抜けたと言う意味です、分からない言葉を使いまして、すみませんでしたσ(^_^;)


今日も宜しくお願いしますm(_ _)m