10月14日(水) | 吉野の源流「やん茶庵」

吉野の源流「やん茶庵」

お店の出来事やイベント、地域の情報を掲載します。

おはようございます。

今朝は冷えます、寒いです😨

やはり今回は水の減りもスローペースですね…

昨日は漁協事業の一つでも有ります、アマゴの親放流を行いました。

下北山村から届いたアマゴは30〜40㎝のオスとメス、それぞれ合わせて100Kg



昨年は卵放流も行いました。
オスは鮭の様になってました!(◎_◎;)



メスも卵をパンパンに持ってます^ ^

放流場所は水位が高かった事もあり、上流部3箇所に…

こんなところです。




良い場所でしょ(^-^)


さて本日の河川は…

昨日は既に上流域(オムラ)で鮎釣りをする姿が見えましたが、まだ暫くは無理かと…?

水位は平水より約20〜25㎝高まで落ちました、濁りはありません。

今日も宜しくお願いしますm(_ _)m