本日、あまご釣り解禁! | 吉野の源流「やん茶庵」

吉野の源流「やん茶庵」

お店の出来事やイベント、地域の情報を掲載します。

待望の東吉野村、高見川、四郷川のあまご釣りが解禁されました!

皆さんの腕がナル!


前日放流でしたので、前半はイクラ勝負だったそうです。

後半は川虫でも反応があった様です。

(注)まだ、川虫は小さいですよ(^^;


また、夜明け前は雨も無く

「これはイイ」^_^

…と思いきや、夜明けが近く6時前から

ポツ、ポツ、ポツ☔️ 

暫くすると、ザァーーァー雨ガーン

あーぁ本降り!

皆さんカッパのお世話になり、寒さと雨に苦戦するも、それなりの釣果!

地元坂口さん、雨で2時間程の勝負で

17匹⤴︎  ⤵︎

なかなかの良型!


吉野郡からは

菊田さん23匹、峯くん21匹と11時まで⤵︎

他、地元住本くん、板浪橋下流で36匹午前中

三重県から御歳91歳土田さん、午前中で18匹

お見事^_^

地元小栗栖の山口さん35匹

また、地元小栗栖の松本さんもルアー釣りで15匹

まだまだ紹介したいのですが、このあたりで…


尚、大きさはバラバラで15〜25㎝

夕方には少し濁って来ました。

明日はミミズかな…???