8月31日(金) | 吉野の源流「やん茶庵」

吉野の源流「やん茶庵」

お店の出来事やイベント、地域の情報を掲載します。

8月最後の日になりましたね!

ボチボチ釣りが出来る様になって来た見たいです…

勿論、本流はまだ少し垢着きが悪いですが!

やん茶庵も今日から友鮎の販売を行いますので、宜しくお願いしますm(__)m

昨日は奈良JADE佐々岡くん、午後から木津地区、旧高見小学校付近で良型8匹↓

他、14〜17匹と残り垢狙いで掛かり始めた見たいです。

↓下流でとれた鮎、垢着きが悪いので痩せてます。
食べて見ましたが、ドロ臭く無く、腹わたも美味しく食べれました。

今朝の川↓


まだ白川ですが、少し水位は下がったみたいです。

本日の水位は平水より約20㎝高です。


番外編↓川も良くなれば、昔から沢山いた魚もまた増えて来ています(^^)

今朝の漁協付近です。
西垣くん撮影、澄みきったと報告がありました。

ここは友釣り専用区です。