8月27日(月) | 吉野の源流「やん茶庵」

吉野の源流「やん茶庵」

お店の出来事やイベント、地域の情報を掲載します。

昨日は網の解禁でしたが、増水と濁りで不可能でした。

一応、監視に巡回したのですが(小川地区)誰もいません。

木津川で投網をする人がいたと報告を頂きました、捕獲量はわかりません。

丹生川上神社、ゆめぶちの写真です。

杉谷、平野、木津、木津川地区から流れて来ているのが左側

右側から流れてきているのは四郷川です。

今回は右、四郷川からの濁りがキツイです。


オムラ地区です。↑↓


また、大変な事になったかも知れません(o_o)

今回の台風で、ゆめぶちの写真で確認出来ると思いますが、平成23年8月に発生した台風12号で被害のあった大字麦谷山林の崩落現場(現在も工事中)がまた被害に遭ったみたいです?

現場は↓
 http://www.pref.nara.jp/secure/71699/13mugitani.pdf

5年前と同じく何日も濁りが取れない状況が続く恐れがあります。

困った事になった可能性が高いです(´Д`)

木津川上流の高見地区しか澄んで来ないのでは…?

案の定、本日も水位は平水より約40㎝高で、濁りは写真の通りです。
板波橋下流↑↓
やん茶庵下↓

今朝の漁協前です↓



澄んできません( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)