帝○データーバンク | 四国で働く社長の日記

帝○データーバンク

今日は久しぶりに帝○データーバンクから、調査以来があった。


別に悪いことやったわけではないが、


2年に1回くらいのペースで、前回と同じ方がこられました。


当社のテナントで入っている某全国企業さんが定期的に依頼をしているらしい| 壁 |д・)


しかし、


2年前の書類をみると、


なんとお粗末な回答、自分で答えたくせに恥ずかしい(/ω\)


今回は、詳細に受け答えすることが出来ました。


なにせ


書類をみると、概況みたいな欄に担当の方が


びっしり


書き込んでいます。おそらく、前回は非常に困ったことでしょう。


今回は、自社の利益の予想から、営業方針から、経営に関してまで、


幅広く説明が出来たと思います。


前年比、150%ですし、今期もおそらく同じくらいは行くでしょう(^・ω・)/


リース・仲介部門は各年度ごとの上下が激しいですが、


下支えにある自社物件の家賃はほぼ


不動・固定収入であり、


当社の経費はこの収入で賄えるようにしていること


ここをしっかり説明して書いてもらいました。


帰り際に


本に掲載されるようにがんばってっ下さい。(何か、色々審査基準があるみたいだが…)


といわれましたが、確かに、


いちいち訪問されているようでは駄目だな。( ̄~ ̄)。


と思いました。


金融機関の評価もあがるし。


一つ目標にしてみよう!!!(^・ω・)/