旅館の予約の仕方 | 長湯温泉・大丸旅館からの季節便り
September 13, 2014 14:49:45

旅館の予約の仕方

テーマ:ブログ

今のご時世、「予約」ひとつとっても、様々な方法がございます。

そうなると、例えば旅館やホテルの予約だとどういった方法が一番良いのだろう(お得なんだろう)と考えたことはありませんか?






ネット上などでまずチェックするべきポイントはベストレート、や最安値保証といった文言です。

「いろんな予約方法がありますけど、この方法が一番安いですよ」ということです。


そして、最安値の予約方法は、直接予約であるところが多数だと思います。


要は、ホームページなどでご希望のお部屋を決めたら、電話予約か公式HPを通しての予約がお薦めです。

電話の場合は、「最安値プランですか?」と直接聞いてしまっても良いと思います。


もちろん、旅行代理店(楽天トラベルやJTBなど)を通しての予約が損をするわけではありません。

それらからの予約は、そこからしか取れないお部屋があったり、細かなサービスが付加されたりします。

ただ、値段的には直接予約が一番お安い、というわけです。


※もちろん、上記に当てはまらない旅館もございます。いずれにせよ、一度電話されてみるのが間違いない方法だと思います。



おまけ



テイの湯の源泉。旅館内にあります。

専門家によると、こんなにお風呂に近い場所に源泉がある旅館はほかには無いのではないか、とのこと。


長湯温泉・大丸旅館さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス