狭山周年で言い忘れたけど、石川会長の挨拶がずいぶん上手くなった![]()
会長に向かって、「上手くなった!」とは失礼かもしれないが
みんなも感じていたのでは・・・・・・
一年のアドバンテージって大きいね!
会長もここにきて、自信を持って挨拶している。
「背負う」て、改めて凄いのだと感じた。
今の会長なら白鵬の連勝だって止められるんじゃねヵ![]()
残りの挨拶期待してます!
狭山周年後にアジェンダーのパネラー陣と
会食をした![]()
狭山周年で、たらふく食べたせいか少し重い・・・・・
アジェンダーの委員会事業は「会員大会を考える」内容。
一部で今年度の報告・検証。
そして二部では歴代の実行委員長と飯島のディスカッション![]()
熊谷JC岡部理事長(07年度開催)・行田JC新井理事長(08年度開催)
入間JC久礼理事長(09年度開催)そして今年度開催の比企JC関和。
関和以外、この近年大会を開催した実行委員長経験者である。
縁あって、今年度の理事長に3人もの実行委員長経験者が肩を並べた。
これを使わない手はないと俺も思う。
実務の「長」をした人にしか分からない事って多々ある。
打ち合わせでもその年度、その年度の「問題」や「実り」を聞くことが出来た。
当日の為に、あまり内容は開示できないが、基本「ガチ」である。
テーマは伝えたけど当日何をしゃべってもらっても構わない。
だって、それぐらい言える「権利」が奴らには有ると思っているから。
今年、利根川や飯島を見ていてヘタレながらも一生懸命やっていた。
時の彼らも同じだったと思う。
必死に背負っていたと。
それが理事長という立場になり、変化した部分もあると思うし、
今後の為に自分たちの考えを述べてもらえれば、
来年以降のメンバーに役立つと思うから。
しかし、まだ序曲。
昨日は打ち合わせ程度であり、まだまだ精度を上げて行かないと
ならないと感じている。
ただ、言えるのは、3人の「感じ方」はそれなりに把握した。
岡部・新井・久礼の三者の考えでパズルのように、
「この部分とこの部分は二人には類似してるな・・・・」
「この部分は二人が意見が揃ってるな・・・・」
すなわち、こちらサイドがデータを吸い上げるには良い打ち合わせが出来た。
これをもう少し分析して、飯島がサイド4人の所に出向いて精度を上げて行く。
飯島対3人の分析が俺の役目。
飯島対3人?
一人は既にこちらサイド![]()
分かっているよな!関和君![]()
誤解して欲しくないが、4人は自分たちの自慢話をする訳ではない。
自分達が経験した事を話してくれる。
実務の中で培った経験を話してくれる。
当然、4人の理事長が話す事は「全て」とも思っていないし、
当の4人が「自分たちでいいの?」と謙遜をしている。
カラビ風に言わせてもらうと、
「4人でいいん~です
」
彼らに「今後はこうやれよ!」という、上から目線はない。
純粋に大会に関わった話をしようと、打ち合わせを聞いていて感じる。
俺は経験に勝るものはないと思う。
推測で意見を言う人がいるけど、
「だったらお前が実行委員長やってみろよ!」と、私は思っている。
「だったら、てめぇが主管の理事長してみろよ!」とも思っている。
背負った者しかリアルな投げかけは出来ない・・・・・・
当然、最後に言わせてもらうが、
「だったら、会員大会の担当副会長をやってから俺に文句言えよ!
」
と、ただそれが言いたかっただけである![]()
ps
このパネルディスカッション以降、飯島がいなくなっても探さないで下さい![]()



