こんにちは、(F)です。


今日は私達のグループの竹の子取りの最終日でした。


M兄さん、Yさん、M君、Kさん夫妻での行動となりました。


先週行った時に、今日行く場所は片道2時間かかると聞いたので


正直なところ私の体力でみんなについていけるかどうか心配でした。


登り始めると予想以上にきつい道で、途中何度も休憩しました。


二日酔いのM兄さんはグロッキー状態です。


てっぺんにつくと、広い湿原が広がっていましたが、


あいにくの天気で景色がわかりませんでした。


その後竹の子取りをスタートしたのですが、


私は心に決めていたことがありました。


そ・れ・は・ (今日はいっぱい取らない) です。


なぜなら、帰りの道を考えると必ずみんなに迷惑をかけるから。


でも、目の前にあるとどうしても採っちゃいますしょぼん


結局、スーパーマーケットの大きな袋1つでやめました。


帰りにちょっと遭難しかけましたが、何とか湿原まで戻れました。


天気が回復して見えたその湿原の美しさ、


見ることができて本当によかったです。にひひ


湿原を過ぎてから下りの帰り道は、上りの時よりは楽でしたが、


やはり私にはきつかったです。


袋1つでやめておいて本当に大正解でした。


私の3倍の量を背負いながら私よりもスタスタと下山するYさんや


M兄さんにはいつも驚かされます。


でも、みんなに迷惑もかけずに無事に帰れたので良しとします。


来月からはまた新たな何かが私を待っているのでしょう。


何が起こるか乞うご期待、ではまた。   (END)