ハチの状態ですが厳しいかもしれません。
先週頭に酵素を飲ませ始めて、水を飲みに行ったりと少し変化はありましたが、やはり食べる量が少ないままで、どんどん痩せてきて歩くのもフラフラに。
今日は午後と21時くらいに、今まで鳴くことがなかったのが聞いたことが無い短い目の鳴き声を出しながらウロウロするということがありました。
8日に一分間の呼吸数が18か19回でそんなに増えてはいなかったですが全身状態は確実におちています。
今日は呼吸数は計っていません。
上向きになるのは難しいのか…最後まで諦めたくありませんが。
排便のほうは一週間に一度くらいだったのが土曜日に排便があった後に昨日もあり、また今日のお昼にもありました。
酵素の影響?かと喜んでいたのですが、先ほど緩い目のを少しだけですがしました。
トイレで踏ん張るのも今のハチには大変なので、酵素はごくごく少量だけ飲ませることにします。
こんな状態でもトイレにはちゃんといって偉いハチです。