何だか眠れません。
一昨日に、メールを出さなくちゃとずっと思っていた市内の猫ボランティアさんよりちょうどメールが来ていました。
以前に頼んでいた捕獲器が一台その方の友人のボラさん(Bさん)のところにまだあるのでという内容。
捕獲器なんてその辺に売ってないので勿論買いますと返信したところ、昨夜Bさんより電話がありS田からの帰りに持ってきてくださるとのこと。
近所のミニショッピングセンターで待ち合わせて、相方さんが飲み会で遅いのでうちに寄っていただきました。
色々とお話を伺って、良い動物病院も教えていただきました。
その中で悲しい話が一つ、、H区でとても人馴れした茶トラ猫が虐殺されたのだそうです。
元々は優しい女性が保護して三匹飼っていたのが、その方が癌で亡くなり世話を仕切れなくなった旦那さんが保健所は可哀想だからとある公園に遺棄。
少し前に茶トラ猫は前足をカッターで酷く傷つけられていて、ボランティアさん(Bさんではない)達が保護して病院で治療を受けさせて、でも保護する場所が無くまた戻したそうです。
そうしたら皮を剥がれて殺されると言うとても惨い目に。
一度酷い目に合っているのにまだ人を信用してくれてたのが仇になりました。。
猫が嫌いでも追っ払うとか石を投げるとか、これだけでも酷いけど普通はその程度です。
皮を剥ぐなんて猫嫌いというのじゃなくて完全に異常者。
警察にも届けられているので絶対に犯人が捕まって欲しいです。
(他にもC区ではTNR活動をしている時にベビーカーを押した若夫婦の夫のほうが「捕獲器を売ってくれ、この当たりの猫は俺が全部殺してやる」とか言ってきて、嫁のほうも同じように悪態をついたとか。
その男は自分のバイクにおしっこをかけられたりして猫が嫌いになったらしいです。
赤ちゃんがいる若夫婦でこんなのって・・・、その赤ちゃんは一体どんな人間に育つのか考えると恐ろしいです)
一度は家猫として大事にされていた茶トラ猫さん。
考えられない酷い目にあって殺されてしまった。
今は天国で元の飼い主さんに可愛がられていると思いたいです。
とてもやりきれないです。