子猫時代の妹猫 | きじとら☆茶とら+はちわれ

きじとら☆茶とら+はちわれ

うちの猫達と他所の猫達のことなどあれこれ書いてます。
※不妊治療は限定記事にしています。

過去の写真で手抜きですにひひ

妹猫くるみは2008年の8月26日にうちにやってきました。(約720g)

その日は相方さんが晩御飯は要らないというので、近所のスーパーへ半額のお寿司やらお弁当狙いでいきました。

発泡スチロールトレーをついでに返そうと普通は行かない奥の入り口に向かうと・・・。

何か黒い小さいものが動くのが見えました。

ねずみかと思って再度確認すると黒っぽい子猫、その後はちょうどスーパーに来たご近所さんに手伝ってもらったり、お店の人に棒を貸してもらったりで何とか保護に成功。

急いで二階に犬用ケージを設置して隔離部屋としました。

相方さんには全くの事後承諾というか私の独断で連れてきたからかなり不機嫌に・・・。

でも当日から少し威嚇しているのに抱っこしてましたけどね得意げ

(左右に配置したかったのですが画像が上手く貼れませんダウン


         にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ       

             保護した日の夜、小さく威嚇してました。

きじとら☆茶とら

きじとら☆茶とら
翌日の昼にはごろごろにゃんこに。
きじとら☆茶とら

きじとら☆茶とら
家の中を探検中。
きじとら☆茶とら

きじとら☆茶とら

きじとら☆茶とら
兄猫も最初威嚇しただけであとは仲良しに。妹猫のほうは最初から大丈夫でした。
きじとら☆茶とら