昨夜の話。
気持ち悪いことが起きた。
夕食のお供用にお茶を作り損なっていて、最近マイブームのチョコレートも切れていたので、夫に。
「スーパー歩いていってくるわ。先、ご飯食べといて⤴」
と言ったら、夫が。
「遠いし、重いから良いよ。あとで行くわ。一緒にご飯食べよう?」
それ聞いて、僕は。
「なんや、急に。気持ち悪いなぁ~。キャベツ1玉にうどん4つにトイレットペーパーに洗濯洗剤買ったときは、往復1時間してんねんから、慣れとるわ。」
と言ったら。
「絶対、着いたら、電話してやぁ~?」
と前代未聞の発言をした。
買い物から帰宅して、夕飯食べながら、テレビで、ホンマでっかTV見てて、夫に質問した。
「なぁ~、ダイエットについては、取り上げるけど、太りたくても太れない僕は、どないしたらよいん?」
夫は。
「癌なんやから、仕方ないやろ。飯食うしかないわな。」
それ聞いて、僕は。
「めっちゃ食うてるやん?一人前完食するの、めっちゃ辛いんやで?4時間かけてくうてるやろ?1人で食べる気、せぇへんから。自分なりに、頑張っとるで?それでも、痩せる。癌細胞、僕に喧嘩売りまくりやろ?腹立つわぁ~💦」
暫く立って、テレビ見ながら、夫が。
「えっ?女の人って、乳癌が1位やないん?」
と言ったから、僕は。
「テレビのみすぎ。みんながみんな、乳癌やったら、僕もなっとらなおかしいやろ?僕は、子宮頸癌ですけど?」
というと、夫は。
「へぇ~⤴知らんかったぁ~。」
と頷いていた。
寝る前になって、いきなり、夫が既に、取得している警備員2級の問題をアプリでやっているのを、横でみてて思った。
(興味ないものになったら、メチャクチャ眠気くるわぁ~💦頭いってー💦💦💦)
僕が興味あるのは、医学。心理学。栄養学。語学。ニュース。
好きな分野が全く違う夫と僕。
畑違いの2人だから、うまいこと生活出来てるのかもしれない。
今朝は、義理祖母が、夫の昨夜の事を心配して、電話かけて下さった。
有り難いことに、夫と夫婦になったおかげで、暖かい義理家族に恵まれた。
夫は、昨夜の入浴中、僕について。
「中身・外見、立派なオッサンやから、楽ちん。女の人と話す免疫力ないから、女の人と、話すと緊張するし、なに話してよいかわからん。テンパる。」
と断言なさった。
珍夫婦なのかもしれない。
夫は、中身♀。
妻は、中身♂。
奇跡なのかなぁ~?と思ったり思わなかったり😁
1日、頑張るべ💪
有難う御座いました🙇⤴