私の自宅のパソコンちゃんが、この度、
9月2日から、同月、5日まで、約4日間
インターネットが、まったく使えなくなり、
大慌てしました。私は、毎日殆ど四六時中
インターネットをやっており、使用不能に
なるのは、私にとっては死活問題です。急に
突然のことなので驚きました。パソコン本体
に衝撃を加えたなんてことは、全然覚えが
ないし、やっぱり、パソコンが、どこか故障
したと思って、本機を購入した、ビッグカメラの
サポートサービスセンターに電話し、相談員の
方と、三時間くらい、指示通りやったのですが、
やはり、健闘虚しく、インターネットは復旧しま
せんでした。相談員の方の話しに寄ると、パソコン
に問題があるのではなく、あなたのとこの、ブロバ
イダに問題があるのかも知れない、だから、そこに
連絡して欲しい、と言われました。私の、お世話
になってるブロバイダが、ОCNなのですが、本社に
連絡しようとも、契約を締結した時の書面を見失って
しまったし、どこに、電話していいものやら・・。
姉が随分協力してくれました。姉が、毎月、NTTから
郵送されてくる、通信費の請求書の一枚を見せて、
それに、ОCNの連絡電話番号が記入されてたので、
そこにTELLしたのですが、ОCNさんは、ウチは、
消費者との連絡のやり取りはウェブでしかやらない、
というのですから、ОCNさん、薄情だなあ。私は
そういうのは馴れておらず、やはり、電話でオペレーター
さんの説明受けたほうがよいのだ。やっと、姉が何かの
記録で、ОCNの、どこかの連絡先を偶然見つけ、やっと
そこで、オペレーターさんと話し出来たが、「そういう
問題は、ここにTELLして下さい。」と電話番号を教えて
もらい、今度はそこに電話した。すると、原因は、ルーター
の劣化にあると、ようやく判明した。電話先は、新しい
ルーターを無料でサービスで、明日宅配するから、自分で
接続して欲しい、と言う。次の日、午前中、約束通り
送られて来たが、接続も凄い難儀だった。姉にだいぶ
やってもらい、昨日、9月5日、夕方近く、やっとの
ことで、インターネットは復旧したのでした・・。私は、
もう、インターネットは何かで、二度と出来ないのだろうか・・
と、私は、何度も観念したのだ。私は、我ながら、よく
頑張った、忍耐したと、自分で自分を誉める。そして、何よりも、
姉に凄く感謝である。私は、自慢してもいいと思う。