一度は行きたい旅行先は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 舞 悦子さん、ご生誕の地、九州大分県
別府ってとこかな。
 それと、もう一つ、舞 悦子さんが、
大活躍なされた、日劇ⅯHがあった東京都
千代田区有楽町ってところか。
日劇ⅯHは、フルネームを日本劇場
といい、5FにⅯHがあったという。
小生は、日劇ⅯH、実は、一回も行ったこと
ないんです。無理もありません。舞 悦子
さんが、現役の油の乗り切りの時期は、小生、
まだ、未成年でした。小生は、この方の素晴らしい
ライブを、当時、もっぱら、23時ショーや、11
PⅯ等で、鑑賞致しておりましたのです。小生は、もっと
早く生まれるんだった、と思っております。
 日本劇場は、とうの大昔、1985年(昭和60年)
に、取り壊され、日劇ⅯHも、閉鎖されたわけですが、
現在は、何が建っているのだろう。