処分しづらい本

私が、中等教育の時、読んだ、春陽文庫、

江戸川乱歩短編集全7巻、同長編集全20巻

ですね。春陽堂書店出版とありますが、現在は、

さすがに、もう存在しませんよね。

それと、当時、角川書店、ハヤカワ書店、講談社

から出てた、筒井康隆の文庫本は、殆ど、買って

読みましたね。筒井氏の書籍は、文庫本だけで

なく、やがて、四六判も次から次へと、買って

読みました。それらの、書籍は、全部、未だに

取っといてますね。小生の、思春期の甘美な

想い出、いっぱい詰まってて、処分する気に

なれません。江戸川乱歩も筒井康隆も、文章の

リズム感が素晴らしいですよね。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する