修理代が高くついたもの

修理代が、高くついたもの・・で、

思いつくのったら、平成ヒトケタの

いつだったか、自宅のCDプレーヤー

が、故障しちゃったんですね。再生、

できなくなっちゃったんです。電源

ОNにして、ディスク、セットして、

再生ボタン、クリックしても、ウン

ともスンともいわず、カウンターの

とこも、0(ゼロ)としか出ない。

当時、CDったら、凄い、珍しい時代

だったから、私は、そのころ、毎日

トータル三時間は、CD聴いたと思う。

それだけ、使ったら、そりゃ故障も

するかも知れないけどね。私は、当時

は、家電が故障したら、狸小路三丁目

にある、イエス、って、電気店専門の

デパートの7階の、修理センターに

出してました。現在は、アオアオ札幌

が建ってる処ですね。話しそれますが、

イエスは、平成ヒトケタは、一階では、

レンタルビデオ店、やってたっけ。CD

のレンタルもやってたっけ。私は、頻繁に

利用させていただいてたっけ。話し、元に

戻して、例の故障した、cdプレーヤーは、

一週間くらいで、修理完成したけど、修理代

二万くらいだったかな?でも、話しによると、

CDプレーヤーが故障したのは、cdの鏡面の

記録を読み取るレンズなるものに、ちょっと

埃が被さっただけが原因らしい。修理ったって

埃を、ちょっと、取り除くだけらしい。それだ

けで、修理代、二万なんすね。故父も、「イエスも

いい金取るなー」と、言ってたっけ。

イエスは、平成14年頃、閉館になり、その後、

ドン・キホーテが建ち、平成30年まで続いた

っけ。それを経て、現在は、アオアオ札幌が

堂々とあるんすね。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する