後悔していること

私は、数年前から、星崎アンリさんの誕生日

である、1月22日に、誕生花のグズマニアか、

アネモネ、そして、11月15日に、舞

悦子さんの誕生花、オレンジの薔薇を購入し、

それぞれの日に、それぞれの、彼女の画像

と、花瓶に挿した花を見ながら、毎年、ひと

り酒ですが、私は、高校生の時、三年間ずっと

一緒のクラスだった、例の女の子も、未だ、

忘れられないのです。私は、当時、なぜ、

彼女の生年月日も、ちゃんと、知っておか

なかったのかと、非常に、後悔しております。

私は、早生まれですが、彼女が、早生まれか

遅生まれかも、不明なのです。私は、学生当時、

勿論、クラスの学級名簿(ガリ版でした。)の、

プリントも、もらっており、それには、各生徒

の生年月日も書かれていたのですが、言うまで

もなく、とうの昔に紛失(あるいは処分)して

しまいました。でも、うちの中の押し入れか

どこか、よく調べたら見つかるかな・・。なー

んちゃって。一生、脳内恋愛のみに生きる、ワタ

クシ、正ちゃんでございます。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する