100円均一で買っちゃうもの

 特に思い当たらないのですが、私は、

同居人の姉に「姉さん、100均で必ず買う

ものったら何だい?」と、聞いてみました。

姉は、「そうだね、線香だね。」と答え

ました。私どもは、毎朝、仏壇に、ガラスの

コップに水を入れて、仏壇の前に置き、

線香をあげております。仏壇には、父、母、

祖母、祖父の、それぞれ位牌が安置されて

おります。でも、例えばの話しですが、

もし、私は、舞 悦子さんの形見を手に入れ

たら、仏壇に、肉親の位牌と一緒にご本尊の

うちに加え、お線香も、ちゃんと、仏壇仏具店か、

デパートで買うことにします。(笑)「けしか

らん!両親、肉親を何だと心得る!」と、叱られるか・・。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する