健康のために1つ我慢するなら

 

 う~ん、難しい言い方だけど、自分の

横着心を断つ、ということですね。私は、

身体の健康のために、一日、二回のウォー

キング、高層ビル、地下鉄の中に入ったら、

エレベーター、エスカレーターを使わず、

階段を昇り降りする生活を、再開致しま

して、毎日、約5~6千歩、歩いており

ますが、やはり、齢65歳の私です。

しんどくて、やってられません。「今日

は休みたい!」と、思ってしまいます。

「自分の気持ちに、妥協してはいけない」

とは、思うもんの・・。老体にムチ打って

頑張っております。私は、7年前、糖尿病

で半月入院しましたが、入院前は、コーラ、

ペットボトルのミルクコーヒーを、毎日

浴びるように飲んでおりました。それは、

近所の人たちにも有名でした。しかし、退院

してからというものの、私は、コーラ、ミルク

コーヒーは、一切、手をつけておりません。

主治医の先生や、看護師さんや、入院中、一日

の食事の仕方を指導して下さった栄養士さんは、

コーラ、ミルクコーヒーは、たまに、一か月に

一本ならいいよ、と言ってましたが、私は、ここ

数年、まったく、口にしておりません。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する