好きなマンガ原作ドラマ

 同じテーマで、パート2書くです。

 平成18年か、19年頃、単発ドラマで

オンエアだった、「めぞん一刻」です。

本マンガ原作は、小生は、昭和末、大ファン

でした。当時、本マンガは、東映でも、実写

映画化されたことありましたね。TVのほうに、

的絞って書きますけど、四谷役は、高田純次

に演って欲しかった。一ノ瀬役の、岸本加世子

は、意外なキャスティングだったけど、ハマっ

てた。肝心の主人公の、音無響子役の伊藤美咲

は、映画のほうの、石原真理子よりはいいと

思う。もう一人のわき役、朱美役の高橋由美子

は、映画のほうの宮崎美子よりは、断然いい。

映画のほうの、朱美は、どう考えたってミス・

キャストだ。七尾こずえ役の南 明奈は、映画

の、河合美智子よりはgood。三鷹役の沢村

一樹は良かったです。それにしても、本編は、

映画のほうも、TVのほうも、八神いぶきが

出て来ないのが、残念極まりない。出てたと

したら、誰が演ってたのか。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する