好きなマンガ原作ドラマ

 

 1999年(平成11年)頃、オンエア

だった、「お水の花道」かなァ。財前直見

が主役です。当時は、マンガ原作が、そんなに、

頻繁に実写化されてなかった頃だし、大体、

お水の花道、って、マンガ自体、作者の方には、

申し訳ないけど、マイナーな、マンガなんですねー。

それにもまして、私は、TVドラマのほうを見てから、

マンガ原作がある、ってことを、どっかで知って、

ブックオフで、原作の単行本(1巻から5巻まで)

見つけて読んだんすよ。まず、ドラマのほうから、

話しますけど、主人公の財前直見は、明菜役で、

彼女はかつて、銀座のキャバレー・パラダイスで、

人気№1だったけど、30歳近くなり、№1の

ポジションを、彼女より、はるかに若い、五月

(一色紗英・役)に、かっさわれてしまい、それを

めぐって、様々な話しがあるんですがね。明菜は、

明るく、ひょうきんな処もあり、アクティブな性格

のほうですね。そして、彼女の同僚で、彼女よりも、

もっと年上で、彼女のマブダチが、よおこ(戸田恵子・役)

ですね。戸田恵子だけど、本職は声優で、アンパンマンの

声などで著名だったけど、彼女は、どーいうわけか、

この頃から、普通の女優として、人気が出てきたんですね。

彼女は、ショムニでも大活躍だった。彼女の出てたドラマ

は、異色女優が出てるんで、気を惹かれたのだ。そして、

彼女と明菜の女弥次喜多、結構でしたね。気を惹いた

俳優は、まだいます。パラダイスの支配人、石崎(上川隆也・役)

は、明菜が、ぞっこん惚れている。石崎は精悍で誠実漢である。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する