懐かしいテレビ番組

 

 私は、1959年(昭和34年)の早生まれ

であり、自宅に、白黒TVが入ってきたのは、

昭和37年頃と記憶しております。懐かしい

TV番組は、子供向けの番組は、今迄、散々

書いたので、大人向けの番組の回想の記憶の

断片も、ちょっと書いてみようと思います。

 私が、幼少の頃、若い頃の父や叔母に連れ

られて見たのですが、当時の大人向けドラマは、

やたら、ギャング物が多かったように思います。

当時は、暗黒街ものが流行っていたらしいのです。

それの、代表的なものが、映画ですけど、私が、

生まれる前ですけど、東宝の、昭和30年封切り

の、「透明人間」(円谷英二特技監督)、昭和33

年封切りの「美女と液体人間」(右に同じ)です。

いずれも、暗黒街が舞台です。また、TVのVBでは、

クレージーキャッツが、(たぶん、シャボン玉

ホリデーだと思うけど。)珍しく、VTRの番組

でしたが、ハナ 肇が、ガクラン着て、学生帽被って、

♪あーあーあーあー、高校八年生~~ って歌って

たの、ハッキリ憶えてます。今から考えると、高校

を留年(当時は落第生と言った。)した学生の役を、

そのころ、ヒットした、舟木一夫の唄をパロった

んですね。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する