懐かしいあの芸能人

 

 懐かしい・・ って人も、もう、思いつかない

けど、そして、そんなに、昔、って程でもない

けど、平成ヒトケタ、割と人気あった女優、

瀬戸朝香かな?彼女は、ゴールデンタイムのTV

ドラマでも、よく、主役演ってた。小生が、特に、

記憶残ってるのが、観月ありさとのW主演「ボー

イハント」、草彅 剛と主演だった「成田離婚」。

(ところで、イヤなタイトルですね。草彅さんも

瀬戸さんも、いやいや出演引き受けたんでしょうね。)

それと、VBの彼女のレギュラーでは、ダチョウ倶楽部

がメインの「王道バラエティ、掴みはОK」が印象

残ってます。彼女は、アシスタントをしてました。

本番組は、助っ人というか、顧問の司会に、堺 正章。

久本雅美もレギュラーで、ダチョウと共に大活躍して

ましたね。ちなみに、草彅 剛さんは、今でも、現役の

バリバリであり、その人を、懐かしい人よばわりする

のは、失礼千万かも知れませんが、氏が、むかし、

主役を演った、「いいひと。」も、懐かしいドラマ

です。財前直見、田辺誠一、京本政樹も出てたっけ。

 あと、懐かしい・・ったら、昭和末の大映TVドラマ、

「プロゴルファー祈子(れいこ)」の、主役の、安永亜衣

かな?彼女は、これから、どんどん出て来る人かと思った

けど、それ以降、見かけなくなった。

 ついでに言うと、草彅さんは、昭和50年封切りだった

東映の、大傑作映画「新幹線大爆破」(主演、高倉健)

が、今度、リメイクされ、主役をやるそうだけど、

楽しみである。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する