相変わらず、画像の載せ方が、ヘタクソで、お恥ずかしい

のですが、買って良かったものは、リラックマのがま口、

歌手の山木康世さんのファンクラブ、瓦版花鰹で入手した、

ファン限定品のがま口(画像右側)ですね。私は、一昔前は、

近くのコンビニに、買い出しにゆく時は、いちいち、なんと、

長財布を丸ごと、ポケットに入れて出かけたものでした。

勿論、その度に紛失しないよう、気をつけてましたが。

ダサくて、田舎者の私です。やがて、姉や知人から、非効率

なのを、指摘され、私は、がま口を使うようになったのでした。

近所で、ホンの買い物をする時は、がま口に、必要なだけの、

小銭を入れて行く、ということが、分からない、子どもの私でした。

そこで、がま口を買うならと、私が大ファンの女優、星崎アンリさん

が、大好きだというキャラ、リラックマのデザインのを入手する

ことにしたのです。私が、リラックマを選んだのは、斯くして、と、

言ったところですね。ところで、店舗で、買い物をする時、マイバッグ制

になったのは、令和2年からだったっけ?私は、勿論、買い出しをする時は、

本がま口を使うようになったのですが、トートバッグもリラックマを

使用するようになったのは、言うまでもありません。本来なら、その本バッグ

の画像も載せるべきなのですが、以前、載せたことあるし、私の力量では

できません。(笑)やがて、私は、私が、もっとも愛するシンガーライター、

山木康世さんの、ファン限定グッズの、がま口、トートバッグも入手し、

リラックマと並行して使うようになったのでした。