帰りたくなる場所

 帰りたくなる場所・・って言い方とは、

ちょっと違うかも知れないけど、平成4年か、

5年だったかなあ、小生の地元の、丸井今井

ってデパートだったかな・・当時、6Fか7Fに、

休憩所、って、あったんですね。入口に「自由

にお使い下さい」と、ありましたね。広さは、

小学校の教室くらいあったですね。中には、

飲み物の自動販売機が数台あり、ダストポート

も、数個ありました。喫煙も可であり、机に灰皿

が、いっぱい積んでありましたね。灰皿の吸い殻

専用のダストポートもありましたね。私は、当時

まだ、若かったから、毎日、元気に、日中、外出

してましたね。そして、その例の、休憩所で、缶

コーヒーや、缶ウーロン茶買って、テーブルの上

に、鞄に持参した、読みかけの書籍、読んでまし

たね。今では、その例の休憩所とやらが、懐かしい

ですね。現在では、こんな部屋、考えられないですね。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する