おすすめの歴史ドラマ

 

 あのー、歴史ドラマと時代劇は全然違い

ますよね・・。侍の時代といいますか、封建

時代のドラマは、小生、食指が動きません。

ところで、私は、女好きですが、(笑)着物

の女性はイメージ湧きません。頭を結った女性

もすきでないです。高島田とかね。

 強いて言えば、人形劇ですけど、1973年

(昭和48年)~1975年(昭和50年)まで、

NHKでオンエアだった、「新八犬伝」かなーっと。

故坂本 九さんのナレーター抜群でしたね。

 あとは、1989年(平成元年)やってた

「翔んでる、平賀源内」かな?西田敏行氏が

源内役演ってました。VTRじゃなく、フィルム

でしたけど。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する