懐かしいあの芸能人

 同じテーマで、続けて書くです。

 三浦洋一さん、って俳優、憶えてます?

小生にとっては、思い入れありますもので。

私は、80年代後半から、病気が治って、

さあ、これから、世の中で、うんと羽を伸ばすぞ!!

と、爽やかな気持ちで、いっぱいであり、TVドラマ

も、うんと見るぞ!と、あらゆるものに意欲的でした。

そうやって、まず、最初に見た、TVドラマが、

1988年(昭和63年)の始めにオンエアだった、

TBSの「痛快!ロックンロール通り」でした。

当時、美人の代表と云われた、沢口靖子さん、そして、

国民的美少女といわれた後藤久美子のW主演。準主役が

三浦洋一さんでした。主題歌がTⅯネットワークでしたね。

氏は、早稲田大学出身で、最初は、新聞記者を目指して

いたが、つかこうへい氏と出逢って、俳優になったと

いう人ですね。身長178cmであり、ほかにも、

「スクールコップ」平成に入ってから、「熱血!新入社員

宣言」で、植草克秀さんの会社の上司役等、好漢の役

多かったです。でも、ちょっと、まぬけでトボけたところ

もあるというキャラでした。でも、氏は、2000年(平成

12年)に46歳で、癌のため、夭折してしまうのでした。

氏が、もっと、健在であれば、氏は、内藤剛志氏、岸谷五郎氏、

小林稔侍氏と並んで、渋い脇役としてならしていたと思いますね。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する