好きな言葉を教えて

 今迄、何度も書いたけど、

 

 「よっこら正一!」ですね。

 

 私の、本名は、正一です。私は、高齢者

だから、もう、いちいち、躰動かすのがしん

どいんすよ。仕事する度、このセリフ、かけ声

にしてますね。

 

 それと、鈴木雅之さんの歌に、「きみがきみで

あるために」ってあるんですが、歌詞の一部が、

 ♪ぼくがぼくであるために ぼくはきみが必要

  この胸に 委ねてくれないか・・

 

なんか、最近、気に留まった歌詞(言葉)ですね。

{きみなのか、ぼくなのか、はっきりしてくれ!}

と、ツっこまれるか・・。

 

 もう一つ、これも、今まで、何回も紹介したと

思うけど、やっぱり、海援隊(武田鉄矢さん)の、

「人に生まれて」ですね。

 ♪鳥は自分が鳥であることを知らず

  ただ、空を飛ばずにいられない

  花は自分が花であることを知らず

  ただ、綺麗に咲かずにいられない

  私は、人に生まれて

  ただ、恋をせずにはいられない・・

 

 私は、年寄りのくせに、リビドーだけは、まだまだ

旺盛である。ハレンチジジイじゃ、文句あっかァ!!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する