懐かしいあの芸能人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 懐かしい、って程、そんなに古くないし、それと、

この方は、今迄、ブログに何回も書いた、って気も

するけど、平成ヒトケタ(90年代)、結構人気

あった女優の、中江有里さんですね。(毎度、へた

くそな画像で、お恥ずかしいです。)彼女は、当時、

唄も唄い、オリジナルアルバム「メモワール」「ドゥ

クルール」リリースしてます。3枚目のアルバムも出る

と聞いてましたけど、実現しなかったようです。

飛鳥 涼さん、中島みゆきさんも曲書いてます。

とにかく、彼女は、真摯なお顔した美少女ですね。

彼女が主役演った、「綺麗になりたい」「白の条件」

とても、良かったです。バラエティーとドラマの合体番組、

「たけしの作り方」、野村宏伸氏主演の「キライじゃないぜ」

にも出てたそうだけど、どこに出てたか、面目ないけど、覚えて

ない。少なくとも、後者は、winkの片方と原田龍二氏も出てた。

ちょっと、セクハラみたいなこと、言わせてもらうなら、こんな

飛び抜けた美少女が、悪女的な要素があったら・・と、本当に

残念に思う。彼女は、水着姿も、大人しいワンピースしか見せ

なかった。彼女は、21世紀に入った辺りから、姿を見せなく

なった。あれだけ、存在感強い人だったのに。彼女は、現在は

シナリオライター、文筆業もやってるという。そして、彼女は、

野球観戦も好きだというから、渡辺美里さん、星崎アンリさんと

同んなじじゃ。