今が気になるあの子役

 

 平成10年、TVドラマ「ひとりぽっちの君へ」に

出ていた、藤田真衣役の前田亜季さん。本ドラマは、

ダウンタウンの浜ちゃんが主役。大阪在住の新太郎

(浜ちゃん役)は、35歳で無職であり、故父の

莫大な借金を返すため、叔母のツテで上京して、

コンビニに勤務する。その店で、やたら窃盗を繰り返す

小学四年の少年、雄大(濱田 岳さんですよ。でも、

私が、ここで取り上げたい子役は彼ではない。)と、

新太郎と同居することになり、それでいろいろある

んですが、雄大は、やがて、小学六年の真衣と大の

仲良しになります。真衣は、将来、野球選手を夢

見てて、人のいない倉庫のあたりで、雄大とよく、

キャッチボールに興じるのでした。彼女は好演でした。

当時、彼女は、チャイドルと云われ、人気でした。

また、歌の話しか!?と、呆れられるだろうけど、

彼女は、cdも数枚出してます。その後、彼女は、

いろんなドラマのゲストで、出たのを見たけど、

今は、どうなさってるのかな。数年前、ネットで

調べたけど、彼女は、やがて、大学生になったけど、

法政大学国際学部に入学したというから凄い。そして

4年キッカリで卒業したとな??やはり、オレなんか

とは棲む世界違うわな。でも、現在はどうなさったの

だろう?結婚したのかな?彼女のお姉さんが、同じ

女優の、前田 愛さん。でも、ⅯAⅩに同姓同名の

人(前田亜紀)いるけど、別人だよ。  

それと、平成13年に、1960年代、人気あった、

子ども特撮コメディ番組、コメットさんが、再々リメ

イクされることになり、前田亜季さんが、コメット

さんの役演ることになったこともあった。初代コメ

ットさん役の九重裕美子、二代目の大場久美子も

キャスティングされてたという。私は、見よう!と

思ったけど、アニメで、リメイクされるのだと聞いて、

興ざめして見なかった。実写で、やんなきゃダメだよ~。

実写の前田亜季の、コメットさん、見たかった~。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する