懐かしいあの芸能人

 ちょっと、今回は、シャレになんないかも

知れないブログ書くです。投稿しようとしたら

ブロックされちゃうかも知れないけど・・。

1990年(平成2年)、オンエアだった、

故山城新伍氏司会のVB、「花マル、カッ飛び塾」

のレギュラーの一人、杉 兵助氏ですね。この方は、

一般人なのに、なぜか、平成元年に、笑っていい

とものレギュラーに一時なったことがあり、それを

機会に様々なVBに出てました。傘寿くらいの、ご

高齢の方でした。例の番組は、80年代、人気番組

だった、笑アップ歌謡大作戦のリメイクであり、他の

レギュラーは、美川憲一、久本雅美、森口博子、松居

直美、B21スペシャル(ヒロミが一員だった)、松本

明子、萩尾みどり、なぎら健壱等、超豪華でした。

本番組は、出演者が、お互い、けなし合う、悪口を

言い合うのが、ウリの番組で、私は、相変わらず、ゲラゲラ

笑ってました。でも、杉 兵助氏をネタにしたギャグが、

正直言って、一番生々しくて、面白かったです。

 例えば、出演者の一人が、「この前、TV局のある無人の

はずの楽屋訪ねて、電気つけたら、白骨死体を見つけた、

でも、よく見ると、杉 兵助師匠がお昼寝してただけ

だった。」とか、「この唄を、杉 兵助師匠に心を込めて

捧げます。」と、前置きして、童謡のお正月の節で、両手を

叩きながら、♪もーう、いーくつ寝るとー、墓のなーかー、

と歌ったり・・。杉師匠本人も、自虐ネタやってました。

自ら、「おーい、東京で、ミイラが見つかったぞー!!

・・・なんだ、オレじゃねえか!」・・。現在は、コン

プライアンスが厳しいですが、当時は大らかだったんで

すね。私が、本番組を見てた時は、まだ、30代でしたが、

私も、今年で御年65です。私の寿命がいつまでなのか

分かりませんが、杉師匠みたく、シャレに寛大な翁になれれば、

と思いますね。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する