思い出の曲おしえて

 1975年(昭和50年)頃、ヒットした、

桜田淳子の「花物語」かな?最近、ちょっと

思い出しました。

 ♪この花は私です

  やっと綺麗に咲いたのです

  あなたの家にそっと置きます

  私だと思ってください

  

 当時、私は、高等学校二回生でしたが、そのころの

私は、無教養でしたから、本歌を聴いても、ただ、聞き

流してました。花なんか、関心なかったのです。

 でも、今頃になって、良く出来た唄だなぁ、と思う

ようになりました。阿久悠氏作詞、中村泰士氏作曲です。

舞 悦子さん、星崎アンリさんに、花、プレゼントして

もらいたいですワ。(笑)でも、当時、本歌を、某お笑い

芸人が、茶化して、[このクソは私です!]って、ギャグに

して、当時、私は、笑ったのですが、現在の私は、[コラッ!

真面目に聴きなさい!]って思いますね。ちなみに、私は、

桜田淳子さんは、関心ありませんです。ごめんなさいね。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する